東京共同会計事務所・東京共同トレード・コンプライアンスでは、今後海外展開を考えている企業の方々、海外のマーケット向け、および、日本への持ち帰り製品を製造されている企業の皆さまにとって、海外での販路を獲得、販売を拡大するために有効な制度であるEPAをより積極的に活用いただくために、令和3年度補正予算「経済連携協定(EPA)関連ツール開発実証事業費補助金」にて、中小企業の方々が積極的にEPAを活用できるツールを整えております。

 この一貫として、日本繊維産業連盟様・日本化学繊維協会様・日本繊維輸出組合・輸入組合様のご協力のもと、繊維製品のためのEPA活用マニュアルを作成いたしました。従来のものと比較して、初心者の方々にも親しみやすく、かつわかりやすいコンテンツとなっております。

 今回は、当マニュアルのご紹介を兼ねてEPA活用実務のセミナーを下記要領で開催いたしますので、ご案内申し上げます。

 海外展開をご検討されている、または海外向けの製品を製造されている、あるいは、海外にて製品を生産する場合に原料を日本から輸出している企業の皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

日時2023年1月26日(木)13:30~15:00
配信Zoomウェビナーによるライブ配信
対象EPA初心者の方、EPA業務に携わっている方
内容・EPAに関する基礎知識
・EPA業務マニュアルに沿ったEPA利用までの流れ
 (マニュアルの内容、使い方などをご紹介)
締切2023年1月20日(金)17:00
料金無料
備考※原則ご視聴される方お一人ずつお申込みください。

[お申し込み方法]
カテゴリ:業界団体別EPAセミナー 
目的:繊維業界向けEPAセミナー
申込内容:2023年1月26日(木)繊維業界向けEPAセミナー
をご選択ください。

Zoom利用方法・留意事項

  1. 各自の端末からZoom公式Webページ「ダウンロードセンター」にアクセスし、Zoomアプリのダウンロードをして、インストールをお願いします。ダウンロードセンター – Zoom
  2. 各自の端末からZoom公式Webページ「テストミーティング」にアクセスし、Zoomの使用可否をご確認ください。テストミーティングに参加 – Zoom
  3. セミナー開催日の前日までにご登録された個人メールアドレス宛に参加用URLをお送りします。
  4. セミナー開催日当日に各自の端末から、3.でお知らせした参加用URLにアクセスし、入室してください。参加時にメールアドレス、会社名、氏名の入力が求められるため、事前に申し込みを行った内容と同様の情報をご入力ください。

※企業様により、社内ネットワークで本サービスへのアクセス制限がかかっている場合がございます。その場合は事前に社内IT部門へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
Zoomに関する不明点等ございましたら、下記サイトをご参照ください。
https://support.zoom.us/hc/ja

  • ブラウザからご参加の場合、アプリケーションの参加に比べブラウザに種類やバージョンにより機能が制限される場合がございますので、アプリケーションのダウンロードを推奨します。
  • アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようにご留意ください。
  • 参加用のZoomURLやIDおよびパスコードが、メールやSNS等で不用意に拡散されることのないようにご注意ください。
  • その他詳しい受講方法については、セミナー開催日の前日までにお知らせいたします。